ファシリティマネジメント業務では金庫の店舗・電算センター・研修所・福利厚生施設の土地・建物・設備から備品・帳票・事務用品等も含む業務インフラ全般の取得・処分・管理・運営を、バックオフィス業務では金庫の社宅管理や物品・庶務管理業務や、系統団体の信用事業運営にかかる資材提供等を行っています。
当社は金庫グループのファシリティマネジメント業務を担っています。
ファシリティマネジメント(FM)とは? 企業、団体等が、組織活動のために施設とその環境を総合的に企画、管理、活用する経営活動
当社においては、①「業務インフラ全般」、②「施設の内部環境」、③「施設の外部環境」の大きく3つに区分して、上表のとおり定義しています。
当社は金庫の業務運営に対して、様々なサポート業務を行っております。その内容は①「推進資材業務」、②「通帳・帳票業務」、③「社宅・保険管理業務」、④「物品・庶務管理業務」等幅広くサポート業務を担っています。