ファシリティマネジメント業務の専門部隊として、グループ全体のコスト削減・業務効率化を実践できる人材を育成する。
人事制度の各階層での行動評価に応じた研修を実施し、求める人材要件に向けた成長を支援する。
経営層メッセージを伝える場、提案・発表・意見交換の場、部署間交流の場となる研修機会を提供することで、相互理解およびコミュニケーション向上を図り、組織活性化を促す。
個別研修 | 業務知識習得(契約購買基礎知識等)、考課者研修(人事制度、評価制度に関すること等)、管理職研修(組織活性、意識改革等)等実施。 |
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実践研修 | 業務の基本部内勉強会、部横断プロジェクト実習、現場実習、セミナー受講と社内報告会の実践研修による、自ら考え行動し、結果を組織・業務に反映する人材の育成を図る。 |
社内トレーニー派遣研修 | 社内トレーニー制度により他部署業務の理解を深める。 |
指名派遣研修 | 新入社員フォローアップ研修、各種通信講座(簿記3級等)、Excel(基礎・応用等)、ビジネス遂行力・対人関係能力向上研修等へ派遣。 |
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希望・推薦派遣研修 | 業務関連知識、法令改正情報や業界団体セミナー等への派遣。 |
部内勉強会 | 社内手続、コンプライアンス・情報セキュリティ、反社会的勢力・人権問題等に関する部内勉強会を実施することで、組織定着と講師を担う者のプレゼン力を育成する。 |
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Eラーニング | コンプライアンス・人権関連、情報セキュリティ関連、社内規定の制定・改廃等に関する講座を中心に開催し、意識醸成を図る。 |
自己啓発制度 | 資格取得支援制度:会社が必須として求める資格に対して合否に関わらない受験料の助成、奨励する資格取得時の奨励金の支給等/通信研修費用助成制度:対象資格の資格取得講座の受講費用を助成。 |