RECRUIT 採用情報

募集要項

当社の採用はエージェントを通して行っております。

採用フロー

  • 会社説明会+適正テスト
  • ↓
  • 書類選考
  • ↓
  • 1次選考(面接)
  • ↓
  • 2次選考(面接)
  • ↓
  • 内定

良くある質問

  • Q

    ファシリティに関する知識・資格はありませんが、選考や入社後の配属等に影響はありますか?

    A

    学生時代の専攻科目や入社前の資格取得有無が選考・配属に影響することはありません。 入社後に一般的なビジネス知識や当社が求める業務知識・資格が身につくように育成計画を策定し取り組んでいます。 当社業務を通じて様々な経験を重ねながら知識習得・資格取得を行っていただくことが、より実効性の高い育成に繋がると考えています。

  • Q

    女性が活躍できる職場環境でしょうか?

    A

    女性に限ったものではありませんが(実際に男性の制度利用者もおります)、有給休暇の半日単位取得休暇制度や育児・介護支援に対して法令で求められる基準以上の取得可能範囲を設けるなど、多様な働き方を実現することによるキャリア形成支援や、家庭と仕事の両立を可能とする職場環境整備に努めております。 また、女性の活躍推進に関する行動計画を策定し、女性管理職比率向上を掲げるなど、一層の活躍機会拡大に向けた取り組みも行っています。

  • Q

    残業時間はどのくらいでしょうか?

    A

    直近数年間の事務職平均は15〜20時間/月となっています。 部署や時期によるばらつきもありますが、法令基準や労使協定を遵守した適切な管理を行っています。

  • Q

    どのような社風ですか?

    A

    部署・担当によって行っている業務は様々ですが、規模も大きすぎず、それぞれの顔が見える組織だと考えています。そのため部署を越えていろいろな人と話しやすく、年齢や役職に関係なくお互いに助け合い仕事を進めていく雰囲気もあります。

  • Q

    評価・キャリアアップについて教えてください。

    A

    上司と面談のうえで年度業務計画に基づく個人目標を定めていただき、上期・下期でその評価を行います。数字や成果を見るだけではなく、方向性・プロセスの確認や自己啓発取組なども含めた状況を把握し、成長に繋がるアドバイスの場でもあります。 また、キャリアアップや異動の希望、会社への要望などは、年1回前述の面談とあわせて所定様式により報告を受け、所属部署を通じて人事部門まで提出される仕組みになっています。